- Step.1 ご相談・お問い合わせ
- まずはお気軽にお問い合わせください。
ご利用に関する疑問や不安などがございましたら、スタッフが丁寧に説明いたします。
見学や入居に関するご質問、入居費用や体験費用についてなど、ご不明な点はご相談くださいませ。

- Step.2 見学・面談
- 実際にどのような場所なのか、お部屋のご様子や生活されている場の雰囲気など、ぜひ一度ご覧ください。
また、ご本人やご家族の方との面談の際、ご本人様の現在の状況やご利用いただく際に必要なことなど、担当の相談員よりお伝えします。

- Step.3 体験入居
- 実際にご入居される前に、体験入居をしていただきます。ご本人の特性や共同生活への適正、スタッフとの相性などがわかるためにも、1週間くらいのご利用がオススメです。
※体験入居時も受給者証が必要となります。

- Step.4 入居日の決定
- ご本人様のお身体の状況をふまえて、安全面などから配慮し、実際にご入居や支援が可能かどうかの確認を行ったうえで、入居日の決定をさせていただきます。

- Step.5 必要書類・手続き
- ご入居いただく際には「障がい福祉サービス受給証」が必要です。
その他、お手続きまでの流れや必要書類を、丁寧にご説明いたしますのでご安心ください。

- Step.6 ご契約・入居準備
- ご契約前の確認事項や注意点などホームオリエンテーションをさせていただき、ご契約・入居となります。
※ご入居にあたっては身元保証人が必要となります。

- Step.7 ご入居
- 温かく迎え入れる準備をしてご入居をお待ちしております。
